舞鶴赤レンガパークに行ってきた。


休日に舞鶴まで友達と暇つぶしで行ってきました。

何しに?って思うかもですが、本当にただのひまつぶしでw

舞鶴は海水浴では来たことがありましたけど、その時に見かけた赤レンガ倉庫のことがずっと気になってました。

歴史がある赤レンガの倉庫の中ってどんな造りになっているの?ってなっていましたから。

赤レンガ倉庫といえば、皆さん横浜のイメージが強いのかも知れません。

ですが、ここは京都の舞鶴(日本海)です。
関西方面の方ならこっちが間違いなく近いですよね。

ここがその気になっていた赤レンガパークです。

外観をみれば中も凄そうですよね。

img_3142

そして、今まで中に入れると思わなかったのですが、入れることを知りすぐさま入ることに。

すると、お土産売り場になっていたり、どうやらカフェみたいなのもやってるみたいです。棟にもよりますが。

展示されていたのは戦争時代の物が沢山ありました。

その中でも、一番目についたのが芸能人のサインです。
ドラマなどで撮影されているみたいですね。

本木雅弘さん、松坂桃李さん、役所広司さん、堤真一さん、山崎努さんのサインです。
「日本のいちばん長い日」というドラマ撮影もここでされていたんですね!

img_3162img_3159

AKB48の横山由依さんも写真集の撮影で使われていたんですね。
img_3165

戦艦青葉の模型もリアルでした。img_3158

カレーは大好物の一つなんで海軍さんのカレーが気になりましたw
img_3166

一度は行ってみたかった場所に行けて良かったです!


あわせて読みたい